まりさんぽ

ニューヨーク生活の日々の記録です。毎日のごはん・子育て・たまに仕事、について。

Entries from 2015-01-01 to 1 month

学校見学その1。

ジョーが今通っている学校のPre-K(年中)クラスの抽選にはずれてしまったので、学校探しに奔走しています。 ジョーが生後4ヶ月から通っているところなので、まさか抽選になるとは思いもよらず、「Pre-Kはこのまま今のところに通って、Kinder(年長=ここか…

風邪っぴき。

風邪ひいてます。なぜか私だけ。げほげほ。 ジョーにうつらないことを願うばかり。私もジョーもただきちも、風邪ひいても熱が出ないのが幸いですが。 今日の夕飯は、ホワイトアスパラとベーコン炒め、冷奴きゅうり乗せ、オクラと白菜のお味噌汁、でした。 あ…

ブリザード。

暴風雪(ブリザード)警報が出たため、今日は仕事も午後帰って良いことになり、ジョーのデイケアも3時半でクローズになりました。 明日もデイケアはお休み。外はふぶいています。寒そうー。 今日の夕飯は、サーモン塩焼き、ビーツの葉とピーマンとターキーひ…

小さいけど一応。

昨日の朝には止んでいた雪で、雪だるまが作りたいと言い出したジョー。 今日は良い天気で摂氏3、4度まで上がったので、残っていたのは雪というより粗いかき氷! 「雪だるまできたよー」と言ったら、「この雪だるま小さい(怒)」だって。 明日から大雪らし…

マミーはうるさいからねー。

今日のまりとジョーの食事中の会話。ま:ねえ、ハンバーグおいしい? ジ:もう(怒)、おいしいから! ま:ひどーい。おいしいでしょ? ジ:マミーはうるさいからねー(とただきちに同意を求める) ま:もー、マミー泣いちゃうよ? ジ:(ダルそうに)泣いちゃ…