まりさんぽ

ニューヨーク生活の日々の記録です。毎日のごはん・子育て・たまに仕事、について。

節分

鼻水ずるずるのジョーに、「ベランダで豆まきしよう」と言っても、なにがなんだかさっぱりわからないと思うので、今年も豆まきはパスです。

 
来年はちゃんと教えよう。。。しょうがないので、「おにはーそとっ!」と心の中で言ってみる(笑)。
 
そのかわり、といってはなんですが、恵方巻もどきをつくりました。生まれて初めての太巻きです。中身は甘い卵、インゲンと椎茸の煮たの。
 
たぶん巻けないだろうなあと思ったんだけど、意外に簡単でした。おいしい。また作ろう。
 
あとは、おでん。寒い日にぴったり!
f:id:e3ny:20150211132442j:image