まりさんぽ

ニューヨーク生活の日々の記録です。毎日のごはん・子育て・たまに仕事、について。

ランチがハンバーガーだったので。

近所に新しくバーガー屋さん(Bareburger)ができたので、行ってきました。

 
席に座った瞬間 、"Joe!!! How are you?" とジョーのクラスメイトがやってきました。ジョーのひとこと目は、"Hey, Daniel, what are you doin here? (よおダニエル、なにやってんだよここで!)" 3才にしてガラが悪い。。。
 
ジョーとダニエルはずーっと同じクラスで超仲良しなので、内弁慶のジョーも優しい性格のダニエルにはいつもなーんか偉そうなのです(苦笑)。
 
Bareburgerは、バイソンやイノシシのバーガーがあるのですが、ただきちも私もビーフバーガーを注文(保守的...)。あと、お決まりのシェイク。おいしかった(でもお値段ちょっと高い)。

f:id:e3ny:20150211131604j:image
 
で、お昼にがっつりバーガーを食べたので、夜は軽く、おにぎらず(具はスパイシーサーモンときゃらぶきのつくだに)、ごぼうの味噌汁とかぼちゃサラダ。

f:id:e3ny:20150211131621j:image
 
おにぎらずは初挑戦。ごはんを酢飯にしちゃったので、ごはんと海苔のくっつきがいまいち。あららら。