まりさんぽ

ニューヨーク生活の日々の記録です。毎日のごはん・子育て・たまに仕事、について。

デリバリーよりはまし。

先週の学校見学2連チャン以来、ずっと疲労中です。たぶん、学校見学に行っても結局成果がなかったせいで、精神的に疲れているのだと思います。ふー。

近くの公立の小学校のPre-kにみんな入れるようになれば、すべて解決するのに~!なーんてことを言ってもしょうがないので、今週も水曜の午後、また別の学校に見学に行きます。

そんなわけで、夕飯を作る元気もあまりありません。このニューヨーク、デリバリー(日本の店屋物)はよりどりみどりなのですが、保守的味覚をもつ私(多分ただきちも)には、特に食べたいものがありません。

強いて言えば、タイレストランのパッタイか、ベトナムレストランのフォーか。結局アジア系。アメリカンとかメキシカンはほとんど注文したことがありません。

f:id:e3ny:20150211131224j:image
で、そんなときに便利な冷凍庫に常備の焼きそば。大量に野菜を入れられます。今日なんか、キャベツがなかったけど、ま、それでもなんとかなりました。インゲン、ニンジン、セロリ、ベーコン入りです。あとは昨日の残りのポテトサラダ。

そこらへんのデリバリーを頼むよりはおいしいです。でもやっぱり白米と魚の夕飯がいいな~。