まりさんぽ

ニューヨーク生活の日々の記録です。毎日のごはん・子育て・たまに仕事、について。

疲れたらヘトヘトのはず。

今日も寒いです。デイケアの帰り、同じビルに住むクラスメイトの女の子とお父さんが、私たちの前を歩いているのを見つけて、追いつこうと走って家にたどり着いたジョー。

 
「もうツカレチャッテ、ボサボサダヨー!」だって。ヘトヘトじゃないのかいっ、とツッコミました。確かに髪の毛はいつもボサボサだけど(笑)。
 
 
昨日の夕飯は、へんな具の手巻き寿司。カニ缶と瓶詰め塩辛とマヨサーモン。あとは冷凍しておいた餃子とお味噌汁。
f:id:e3ny:20150227130903j:image
 
今日の夕飯は、ハンバーグ(でもビーフじゃないの)。ジョーが食べてくれる数少ない食べ物のひとつ。
 
豚と鶏のひき肉に、同じくらいの量の野菜(フードカッターでみじん切り)を混ぜたものです。今日入れた野菜は、カリフラワー、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、ニンニク少々。
f:id:e3ny:20150227131457j:image f:id:e3ny:20150227131505j:image
ジョーはごはんもハンバーグもたくさん食べてくれました。