まりさんぽ

ニューヨーク生活の日々の記録です。毎日のごはん・子育て・たまに仕事、について。

フロリダ旅行。

ジョーの学校は先週の金曜日から今週の金曜までイースターのお休みです。

たいていの学校がお休みの週なので、観光地はどこも混みがち。どこに行こうか迷ったのですが、ニューヨークがなかなか暖かくならなくて、もう寒いのはこりごりだったので、フォートローダーデール(マイアミのすぐ北)に行くことにしました。

ジョーが生まれる前、2009年の冬にもポンパノビーチ(フォートローダーデールのすぐ北)に泊まって、とても楽しかったので、また目の前がビーチのホテルを選びました。

旅行を決めた後、ジョーのクラスメイト、サマンサの家族もポンパノビーチにあるおじいちゃん・おばあちゃんのアパートにいることが判明。普段はニューヨークのアップステートに住んでいるおじいちゃんとおばあちゃんは、毎年冬の間の5ヶ月弱、フロリダに住んでいます。去年、アップステートのおうちにも何度かおじゃましていますが、今度はフロリダのアパートにまでおじゃましてしまいました(笑)。

 アパートには素敵なプールがついていて、ジョーはプール初体験。去年まで、プールに行っても、足も水につけようとしなかったジョーですが、今年は、サマンサ家族の尽力(?)のおかげで、水に入ることができました!入ってしまえば楽しかったようで、連日プールをエンジョイしていました。

f:id:e3ny:20150410085658j:image
二日目には、マイアミ・マーリンズの野球の試合も見に行きました。ジョーはぜんぜん興味がないようで、「おうち帰ろう」を連発していましたが、ただきちとわたしは、イチローが8回に登場した際、ものすごいファンの歓声があがったのを聞いて、感激。ヒットは打ちませんでしたが。。。

 ニューヨークに帰ってきたら、真冬の気温でびっくり。明日からは少し暖かくなるようです。明日帰ってきたかったな~。