まりさんぽ

ニューヨーク生活の日々の記録です。毎日のごはん・子育て・たまに仕事、について。

ドア閉めるから。

夕飯を食べたあと、ベランダに出たジョー。リビングのソファに座っている私に、「ぼくがドアしめるから、かぜひかないから」と言いました。

f:id:e3ny:20150513082836j:image
僕がドアを閉めてあげるから、マミーは風邪ひかないでしょ。ということらしいです。
 
長い冬の間、ジョーがベランダのドアを開けるたび、「寒いからドア閉めて~。風邪ひいちゃう!」と言っていたを覚えていたみたいです。最近、ずっと具合が悪かったので、ジョーはいろいろ労わってくれます。
 
でも今28℃(84F)。むしろドアを開けておいて欲しいくらい暑いんですけど!!