まりさんぽ

ニューヨーク生活の日々の記録です。毎日のごはん・子育て・たまに仕事、について。

その靴いいね。

デイケアの後、いつも通り公園に寄ってから帰る途中、突然ジョーに、"I like your shoes!(その靴いいね)" と言われました。超地味なサンダルだったので(笑)、びっくり&ちょっと照れてしまいました。

 

ジ: I like your shoes, mommy!

ま: え、そ、そう??えーっと(ジョーもこんなことを言うのね~)、あ!だって、この靴、ジョーと同じクロックスだからね。 

ジ: そうなの~?

ま: そうよ。ほら(かかとの部分のクロコダイルのロゴを見せる)。

ジ: ほんとだー!(ジョーも自分のクロコダイルロゴを見せながら)ジョジョとマミーは同じ靴だね。でもー、ダダは違うよね~。

ま: そうだねー。ダダはクロックス持ってないねえ。

ジ: ダダの靴は大きいからねー。ジョジョとマミーの靴は小さいからクロックなの。

ま: そうかー、そうかもねえ。(男性用クロックスもあるけどただきちは履かないよな~。)