まりさんぽ

ニューヨーク生活の日々の記録です。毎日のごはん・子育て・たまに仕事、について。

カイ、3ヶ月になりました。

カイが3ヶ月になりました。どうにかここまで漕ぎ着けた感じです。
f:id:e3ny:20160214004457j:image
始めの2ヶ月は私の具合がとにかく悪くて、「40になって子供を生むなんて無茶だったんだー」と泣く毎日。

帝王切開の麻酔から始まったひどい頭痛が1か月後におさまったあとも、毎週のように熱と体の節々の痛みに悩まされました。

2ヶ月を過ぎて、やっと少しずつ元気になってきたと思ったら、あと一週間で仕事復帰です。


生まれてからのカイは、驚くほど赤ちゃんのころのジョーに似ています。かわいいジョーにそっくりなかわいい男の子になるのかなー(親ばか)、と楽しみです。


今週からデイケアに通い始めました。ジョーが3才になる直前まで通っていたところです。

カイのクラスのヘッドティーチャーはすでに知っている先生なので、ジョーがデイケアを始めた時よりずっと安心しています。


来週は、ジョーの学校が冬休み。産休終了の前に、ジョーと遊び、冷凍できる夕飯のストックを準備して、仕事復帰に備えたいと思います。

カイはまだ夜に少なくとも3回は起きるので、睡眠不足のなか仕事ができるかすごく心配です。仕事の合間を縫っての搾乳も大変。

でもなるようにしかなりません。がんばりすぎないようにがんばります!