まりさんぽ

ニューヨーク生活の日々の記録です。毎日のごはん・子育て・たまに仕事、について。

一緒に寝てます。

カイは、3ヶ月から子供部屋のベビーベッドで寝ています。スリープトレーニング(というかただ泣かせるだけ・・)のお陰です。

ジョーは、以前は子供部屋の自分のベッドで寝ていたのですが、カイのスリープトレーニングを始めるときに「数日は泣き声でうるさいだろうから」と期間限定で私たちと一緒に寝てもらったが最後、もう自分のベッドに戻りたがりません!なんてこと。

寝相も悪くて蹴っ飛ばされたり、急に叫んだりするので、ただきちも私も慢性的な寝不足。それに、0歳のカイを一人で寝せておきながら4歳のジョーと一緒に寝るなんて、「カイくんごめんね・・」と申し訳ない気分にすらなってしまいます。

で、ジョーに、「もういい加減、自分のベッドで寝なさいよー」と言っているのですが、ジョーもなかなか策士なので、「だけどボク、マミーのことが大好きだにー」と甘えた声で言ってきます(笑)。

昨日なんて、「ここはマミーとダダのベッドなんだけど」と私が言うと、「でもボク、マミーのことが・・・ぶはは(笑)」と自分でもおかしくて最後まで決まり台詞が言えないジョーに、私も大爆笑でした。ジョーとカイが二人一緒の部屋で寝る日が早くくるといいなあ。。。