まりさんぽ

ニューヨーク生活の日々の記録です。毎日のごはん・子育て・たまに仕事、について。

自転車パレード

お隣の町、アストリアの公園が毎年開催している自転車パレードに参加して来ました。


f:id:e3ny:20160614053155j:image
土曜日のお昼前から公園で、自転車の飾り付が始まりました。子供も大人も自分の自転車に思い思いにリボンや布をくっつけていました。ジョーも、飾りが置いてあるテーブルに一人で行って、背伸びしてテープや羽を取ってきて、自分の自転車を飾りました。


f:id:e3ny:20160614053206j:image
そしてそのあと、公道を1マイルほどパレードしました。ジョーは、早く進みたくて仕方ないらしく、私たちを置いていってしまうので、なんども「ちょっと待ってー」と叫ぶことに。

ちなみに、家に帰って、「パレード楽しかったねー!」と私が言ったら、ジョーは、「It wasn't fun for me!!(おもしろくなかったよ💢)」と怒るので、どうしてか聞いたところ、「自分の前にたくさん人がいたから」だそうな。やっぱりレースだと思ってたのねー!!ははは。