まりさんぽ

ニューヨーク生活の日々の記録です。毎日のごはん・子育て・たまに仕事、について。

大げさと言われても。

毎日の生活に溺れそうで苦しいです。本当はすいーっと泳ぎたいんだけど、犬かきで水飲みながらやっと沈まずにいる感じ。

とか言うと、ただきちに「なんでそんなに大げさなんだ」って呆れられるけど。

 

学年末の近頃は、学校の行事がいろいろあって楽しいのだけど、時間をやりくりしなきゃならなかったり、長い夏休みのキャンプを探したりでもうへとへと。

 

そして今、一番大変なのは、夕飯とお弁当。

超偏食ジョーはトマトソースかハンバーグか唐揚げしか食べないのだけど、なるべく野菜を入れて、食べてもらえるように考えて作るのが一苦労!

大人の夕飯作りも、カイも食べられるように、とラクをしようとすると、けっきょく献立を考えるのが面倒に!

疲れたときに、出前を頼もうと思っても、カイが食べるには味が濃いし、とか考えちゃって頼めない!

カイは毎日デイケアにランチを持っていかなきゃいけないし、ジョーもスクールランチのメニュー表をみて食べられなさそうな日はランチ持参でてんてこ舞い。

 

夕飯のあとの寝る前までの時間も、それぞれの要求に応えたいと思うのだけど、子供二人だと、それもなかなかうまくいかない。

ジョーの勉強(とはいっても15分くらいだけど)を見ている間は、カイに邪魔されたくないので大人二人必要。でも、大人二人いても、いろいろやらなきゃいけないことはあるし、カイはキーキー叫ぶし、結構カオス。

 

そんなこんな、現在の大変な生活の記録です。考えても考えてもうまくはまらないパズルのような毎日です。

だけど、きっと大変なのは、カイが小さい今だけ、のはず。しばらくしたら、「やだー、大げさだったねー!」と私も言えるといいのだけど。。

f:id:e3ny:20170621115703j:image