まりさんぽ

ニューヨーク生活の日々の記録です。毎日のごはん・子育て・たまに仕事、について。

マミーはうるさいからねー。

今日のまりとジョーの食事中の会話。

ま:ねえ、ハンバーグおいしい?
ジ:もう(怒)、おいしいから!
ま:ひどーい。おいしいでしょ?
ジ:マミーはうるさいからねー(とただきちに同意を求める)
ま:もー、マミー泣いちゃうよ?
ジ:(ダルそうに)泣いちゃダメだからっ!
ま:だって、ジョーが意地悪なんだもん
ジ:(またダルそうに)I love youだからー。
ま:えっ、マミーを?うれしいー♥

そしてこれが今日の夕飯。唐揚げ、ポテトサラダ、ビーツの葉と竹輪炒め。

f:id:e3ny:20150211133418j:plain

なんと、ジョーは唐揚げを食べてくれませんでした。で、冷凍してあったハンバーグ(豚肉と野菜各種すりおろしが半々の形だけハンバーグ)を急きょ焼いた私が、おいしい?と当て付けがましくジョーに聞いたところからこの会話が始まりました。

ほんと、ジョーはかわいいです。I love you, Joe!