まりさんぽ

ニューヨーク生活の日々の記録です。毎日のごはん・子育て・たまに仕事、について。

極寒三連休。

せっかくの三連休だというのに、寒波がやってきて、寒い毎日です。今日は最低気温がマイナス17℃、最高気温もマイナス7℃でした。

 

連休一日目昨日は、近所の屋内スケートリンクに行って来ました。ジョーは初アイススケート。
f:id:e3ny:20150216093254j:image
ジョーはこだわりの激しい性格で、これまで同じデザインの靴しかはいてくれません。ストライドライトというブランドの超地味な茶色のスニーカーと、夏は茶色のクロックス。すでに4サイズずつ買っています。他のデザインの靴を買っても履かれず仕舞い。冬もブーツを用意しているのにはいてくれません。
 
なので、スケート靴ははいてくれないかもなーと思っていたのですが、どうにかはかせることに成功。
 
元アイスホッケー選手のただきちがジョーと滑ってくれました。が、ジョーは、「slippery(つるつる)なんだもん!」と滑る気まったくなし。でも私も久しぶりのスケートで楽しかったです。
 
今日は、フラッシング(中華タウン)にヤムチャを食べに行きました。寒かったー。いつも激混みなのに、今日は空いていました。。
f:id:e3ny:20150216093314j:image
 
フラッシングの香港マーケットというスーパーで買い物をしたので、今日の夕飯は、角煮もどきと大根と卵煮。あと野菜のソテー。ただきちから「味染みてない。。。」とのご指摘。そりゃそうよ、今作ったんだから。だったら明日食べてよ。ぷんぷん。
f:id:e3ny:20150216093325j:image