まりさんぽ

ニューヨーク生活の日々の記録です。毎日のごはん・子育て・たまに仕事、について。

同居人速攻で撤退。

友人よーこがたった二泊で帰ってしまいました。自宅の床工事が手違いによって始まらなかったそうな。

 
土曜日に残りの荷物を取りに来るので、またその時に酒盛り(?)しよう。
 
同居人のいる生活第二日目は、サーモンソテーと野菜、チーズ焼きかぼちゃ、ごぼうととろろの赤だし、でした。

f:id:e3ny:20150219111614j:image

 
今日はちょっと寒さが和らぎ、最高気温がゼロ℃でした。強度のめんどくさがりな私は、手袋も帽子もなしで、ジョーのお迎えに行ったら、家にたどり着く前にすっかり寒くなってしまいました。
 
「あー、寒いー」とジョーに言ったら、「大丈夫?ジョーの手はあたたかいから、マミーの手つないであげるね。もうすぐおうちだからね。おうちはroof(屋根)があるからあったかいでしょ」と言って、私の右手を両手で温めてくれました。
 
ジョーったらなんて優しいのかしら!寒さが吹き飛びました。