まりさんぽ

ニューヨーク生活の日々の記録です。毎日のごはん・子育て・たまに仕事、について。

思うつぼ。

私のみまだ風邪ダウン中。

一日中ぐうたらすごしたので、夕飯くらい作らねば。チキンの味噌マヨ炒めケール・ピーマン付、オクラと椎茸の含め煮、を作りました。スープはお昼に作ったコーンスープ(変な組み合わせだけど)。
f:id:e3ny:20150316090228j:image

ただきちに、「おいしくてびっくりしたわー!やっぱ家のごはんがいいねえ!!・・・って俺が言ったって日記に書いてくれる?」と言われました。

そんな思うつぼなことするもんか、と思ったけど、書いちゃった(笑)。

ただきちはこの日記を読んでいませんが、昨日おかあさんと電話で話していて、ただきちはおいしいと言わない、という話題になったそうな。

普通の地味ごはんを毎日写真に撮るのは気がひけますが、結構効果あるかも。最近はとりあえず何か言ってもらえてます。