まりさんぽ

ニューヨーク生活の日々の記録です。毎日のごはん・子育て・たまに仕事、について。

文字を書く。

昨日、はじめてジョーが、"JOE"と書きました。

急に、「J、O、E、って書くね」と宣言して、クレヨンを持ったジョー。JとOはさらっと書くのですが、Eは難しいようで、ものすごい時間がかかります(笑)。しかも、EはJとOの倍くらいの大きさ。さらに、Oはなぜか右回り。左利きだから?

とーっても真剣に書いている姿がかわいくてたまりません。わたしはデレデレを通り越して、熱がでそう。ああ、かわいい。
f:id:e3ny:20150319045930j:image
今日の朝は、ボールペン付きのメモ帳に書いてくれました。「あ、間違えちゃった」とか小さな声で言いつつ、すっごく神経質そうに書いていて、でも、出来上がってわたしが「すごーい。ちゃんとJOEって書いてある~!」とほめると、「へへへ」という満足そうな顔をしています。

わたしの風邪は咳がなおりません。咳のし過ぎで疲労。

おとといの夕飯は、まぐろのステーキとブロッコリーレイブ(菜の花?)のソテー、スナップエンドーのお味噌汁でした。昨日は、日本のお弁当屋さんのお弁当を帰りに買ってきました。究極の手抜き。さて今日はどうなることやら。

f:id:e3ny:20150319050025j:image