まりさんぽ

ニューヨーク生活の日々の記録です。毎日のごはん・子育て・たまに仕事、について。

全身緑。

17日の火曜日は、St. Patrick's Dayでした。

アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日、だそうです。アイルランド系移民の多いニューヨークでは、平日なのに毎年盛大なパレードがあります。街は緑色の服を着た人々だらけで、昼間からアイリッシュパブは大盛り上がり。

ジョーの学校も、緑の服を着ていく日でした。私はこの日のために、ひそかに緑色のパンツを購入。緑色のTシャツを着て、ジョーは全身緑(笑)。

f:id:e3ny:20150320050452j:image

今月末には私が大好きなパジャマデーがあります。また写真撮ろう🎵