まりさんぽ

ニューヨーク生活の日々の記録です。毎日のごはん・子育て・たまに仕事、について。

ルー現象。

お迎えに行ったら、今日はジョーの方から、「今日Danielとbookをreadしたの。fire truckの」 と報告してくれました。

それにしても、デイケアの帰りはルー大柴もびっくりな英単語の多い会話です。夜にかけて、だんだん日本語だけになります。使い分け、大変だねえ。

3才半のジョー。まだまだ今日何をしたかとか教えてくれないのですが、最近はちょっとずつ報告してくれます。「さっきレイラが泣いちゃったのー」とか。「何で泣いちゃったの?」と聞いてもいまいちよくわからない返事が返ってきますが。。。


今日の夕飯は、白身魚のソテー・野菜付き、みたらし新じゃが、キャベツとわかめのお味噌汁でした。みたらしにバター入れたら良かったかも。
f:id:e3ny:20150320114329j:image