まりさんぽ

ニューヨーク生活の日々の記録です。毎日のごはん・子育て・たまに仕事、について。

なんでねるのー?

ジョーは平日、デイケアで1時間半くらいお昼寝をしているので、寝るのが10時半過ぎです。10時にベッドに行って、本を読んで、ミルクを飲んで、ようやく寝ます。

今日はなぜか、9時半にベッドに行くというので、いつもより早く本を読み始めましたが、読み終わっても眠くないようで、10時過ぎにむくっと起き上がり、「なんでねるのー?」と叫んでいました。なんで寝なきゃいけないの?ってことかしら。なんでって言われましてもね(笑)。

そんな状況なので、ジョーが寝たらすぐ私も寝る日々です。

週末は、お昼寝をしないので、10時前に寝ることもあります。先週末なんか、本を二冊読んだら、「ぼくちょっとねむい」と言われました(笑)。

今年の9月、Pre-kにあがると、お昼寝の時間が短くなるので、ちょっと楽しみです。9時に寝るようになったら、もう言うことなしなんだけどな!


最近のごはん。
茄子の天ぷらとコロッケ添えうどん。f:id:e3ny:20150326113913j:image
パンチェッタの野菜炒めとブロッコリーキッシュ。
f:id:e3ny:20150326113904j:image