まりさんぽ

ニューヨーク生活の日々の記録です。毎日のごはん・子育て・たまに仕事、について。

カイ6ヶ月。

カイが6ヶ月になりました。6ヶ月検診では、身長は27.8インチ(70.6cm)、体重は19パウンド(8.6kg)でした。身長も体重も平均を余裕で越えています!

f:id:e3ny:20160522141513j:image
カイはいつもにこにこです。目がぱっちりしていてかわいいです。なかなか寝返りをしないなーと思っていたのですが、夜泣いたので見に行くと、寝返りをして、頭を持ち上げて泣いていました(笑)。まだ仰向けには戻れません。

最近、離乳食を始めました。カイにもジョーと同じハイチェアを買いました!

とてもじゃないけど、ジョーの時のように野菜をゆでて裏ごしする余裕がないので、とりあえず市販されているものをあげていますが、全くお気に召す感じではありません!なんじゃこりゃ、とびっくりしている風です。

育児書には、「赤ちゃんが食べ物に興味を持ち出したら、離乳食を始めましょう」などと書いてあるけれど、食事の時ハイチェアに座らせても、あまり興味はなさそうです。そういえば、ジョーも興味なさそうだったな。。。うわわわ、カイも超偏食くんだったらどうしよう!

もうちょっと食べれるようになったら、お味噌汁の野菜を柔らかく煮て食べさせる大作戦を実行しようと思います。あー、和食を食べる子に育つといいな。。。