まりさんぽ

ニューヨーク生活の日々の記録です。毎日のごはん・子育て・たまに仕事、について。

カイ1歳。

NYCマラソンとただきちの誕生日の次の週、カイはついに1歳になりました!おめでとう、カイ!!

風船で部屋を飾りつけして、ケーキ(私がほぼ全部食べた・・)に「1」ロウソクを立てて、4人でお祝いしました。

f:id:e3ny:20161127113042j:plain

バースデーギフトは、手押しカートだったのですが、カイはまだ歩くことにあまり興味なさそうです。変形ハイハイ(左膝と右足を使う)が早いので、歩くメリットが見出せないのかも(苦笑)。

1歳児検診にも行きました。相変わらず標準より大きいのですが、なんせうちには5歳児がいるので、そんなに大きく見えません。

最近のカイは、後追いが激しいです。眠くなる夜は特に、抱っこしていないとキーキー叫びます。泣きながら追いかけてきたりもします。

この数ヶ月は、「ジョーや私たちがやることを良く見ているんだなー」と思うことだらけ。

私が「もしもしー」と言うと、おもちゃを耳にあてて何かしゃべったり、リモコンをテレビに向けてチャンネルを変えたりします。私のまねをして、ぬいぐるみをなでなでしたりもします。自分の靴を見つけて履こうとしたり、くしゃみをまねしようとしたり。かわいいこと限りなしです。