まりさんぽ

ニューヨーク生活の日々の記録です。毎日のごはん・子育て・たまに仕事、について。

2歳2ヶ月のカイ

カイ2歳2ヶ月、
最近はイヤイヤも下火で、かわいさ爆発中です。

f:id:e3ny:20180125084528j:image
とにかくなにもかもかわいいです。
「あ~、ジョーもこんな時あったなー」
と思い出して、私のデレデレは2倍。
かわいすぎてたまりません。

言葉もどんどん増えているのですが、ほぼ全部英語。
いつのまにか、大抵の動物の名前や丸・三角・四角も覚えていました。
Wake up, Jojo!とジョーを起こしに行ったり、
What are you doing, Mama? とか、
What's this? と聞いてきたりもします。
特に回答は求めていない感じですが。

最近、お気に入りのチャギントンを観て、
"ahaha, funny face!" とウケたりもします。
赤ちゃんの頃は、物静かな感じのカイでしたが、
最近はなかなかひょうきんです。

カイは、しゃべり始めた頃から今でも
「K」と「T」が発音できません。
「オーケー」は「おーちぇー」、
「パンプキン」は「ぱんぷちん」、
「トーマス」は「もーます」、
「納豆」は「なっのー」。

ああかわいい。
日本語も覚えてくれるといいなー。