まりさんぽ

ニューヨーク生活の日々の記録です。毎日のごはん・子育て・たまに仕事、について。

カイの持ちネタ

カイももうすぐ2歳半。

色々しゃべるようになってきました。

が、ほとんど英語。

 

I like this yellow shoes

とか 

Give me the pencil. 

とかさらっと言うので

感動してしまいます。

 

でも逆に、

このまま英語しか話さないかも、

という心配も湧いてきます。

親って勝手よねー!

 

そんなカイがしゃべる

数少ない日本語の一つに、

「ダダないねー」

というのがあります。

 

私が隣の部屋にいるときに、

「ママないねー」と

カイが言っているのが聞こえると、

かわいくて悶絶。

「ママここにいるよ~」

とデレデレになります。

 

そして最近カイは、

ダダがすぐ横にいても、

「ダダないねえ」と言うという

ボケ(?)をマスターしました。

速攻でダダに、

「隣にいるよっ!」

とつっこまれる2歳児。

 

本当にボケてるのかは定かでないけど

とにかく爆笑ものです。

 
f:id:e3ny:20180503105848j:image