まりさんぽ

ニューヨーク生活の日々の記録です。毎日のごはん・子育て・たまに仕事、について。

ジョーの夏休み。

6月最終週から夏休みが始まり、

ジョーは今年も日本語学校の

サマーキャンプに参加しています。

今週、最終週の5週目です!

 f:id:e3ny:20180724112531j:image

小学部のキャンプのハイライトは、

前期・後期各一回ずつのお泊りキャンプ。

 

ジョーのことだから、きっと行きたくないと

言うだろうな、と私は心配していたのですが、

1回目のお泊りの前日、

 

“Don’t cry mommy, because I’m having fun!”

(マミー泣かないでね、僕は楽しむから)

 

と言うくらい楽しみだったようです。

 

ボートに乗ったり、アーチェリーをしたり、

湖で泳いだり、クライミングをしたり、

家族旅行だったらやらなかっただろう(笑)ことを

いろいろ体験したようでびっくり。

 

キャンプでは毎日プールの練習もあって、

足の届かないプールでもぐったり、

ビート板で泳いだりしているようです。

 

そのおかげで、週末にもプールに行きたいと

ただきちと近所のプールにも行くほど。

ビート板なしで泳げるようになって欲しいな。

 

 

来週からは、サマンサと一緒に2週間、

レゴロボットキャンプに行く予定です。

 

サマンサとは、Pre-Kから違う学校だけど、

生後3ヶ月から一緒だったということで、

今でも会えば仲良し。

 

しかも、サマンサもジョーも、ここずっと

マインクラフトに夢中で、

その話になると、二人とも興奮。

 

でも、マインクラフト熱はあまりにもひどくて

ちょっと心配になる今日この頃です。

毎日の課題(そろタッチとコラショ)をやったら、

ゲームしてOK、としているけど。。。

ママ友・パパ友も、子供のゲーム熱を

心配しているようで、私も要観察中です。

 

 

夏休みもちょうど半分。

後半もいろいろ体験して、

充実したものになるといいな。