まりさんぽ

ニューヨーク生活の日々の記録です。毎日のごはん・子育て・たまに仕事、について。

5歳のジョー語録。

日曜日はただきちのNYマラソンを応援に行きました。しかも今年はマラソンの日がただきちの誕生日。カイが数日前から熱を出したので心配でしたが、ただきちは見事14回目も完走しました。パチパチパチ。

f:id:e3ny:20161125100704j:plain

昨年やっとマラソンの応援を理解したジョー。今年はなんとお友達サマンサ家族が一緒に応援してくれ、ただきちを待っている間に知り合いがどんどん増え、やってきたただきちを大勢で盛り上げました。

家の近所のいつもの応援場所は、音楽がガンガンかかっているところで、観客もノリノリです。その場所に着いたジョー、「ぼくのおなかでmusicがdanceしてるよー」だって。確かに、重低音がおなかに響きます。ダンスしてる、というのが秀逸(親ばか)。

 

昨日の朝は、起きた瞬間ジョーが、「えっ、もう朝なの?さっき寝たばかりなのに、もう朝なんてびっくりだよ。Magicかと思ったよ」というので、笑ってしまいました。でも、私が「もう朝ー?まだ疲れてるのにー」というのとは違って、ただ単に驚いたそうな。Magicでもう朝。かわいいな。