まりさんぽ

ニューヨーク生活の日々の記録です。毎日のごはん・子育て・たまに仕事、について。

また雪。

ちょっと気温が上がって、0℃くらいになると、雪が降ります。寒いのも雪も、もう十分だから、早く春になってくれー、と叫んでいます。

しかも週末は、最寄りのサブウェイが工事で走っていません。シャトルバスに乗って、別の路線が走っている4駅先まで行かなければならないのは、寒いとかなりやっかいです。

でも週末にでかけないわけにもいかない(別に出掛けなくてもいいんだけど。)ので、土曜日はマンハッタンに住む友人ジュディスに会いに、今日はIKEA(イケア)に買い物をしに行ってきました。

72才一人暮らしのジュディスは、私たちの年賀状のジョーの写真が、自分が贈った自転車に乗っている写真だったことをよろこんでいました。かわいいかわいい、とジョーをハグ&キスしまくり。

Ikeaでは、キッチンの壁におたまやフライ返しを引っかけるレールを買うのが目的で、それが達成されて私は大満足。ジョーも、買ってもらったおもちゃ(坂つきの二階建て車庫)が気に入った様子。

ランチをIkeaで食べたので、今日の夕飯は軽くスープ。ベーコンと野菜たっぷり入りです。
f:id:e3ny:20150302131954j:image