まりさんぽ

ニューヨーク生活の日々の記録です。毎日のごはん・子育て・たまに仕事、について。

あまーい声。

土曜日の朝、私が子供部屋で洋服をたたんでいるときに、リビングにいたカイがふにゃふにゃ言いだしたので、ジョーに「カイくん見てくれる?」とお願いしました。

ジョー:(超甘い声で)かいくーん、だいじょうぶ?もうすぐミルク来るからねー、だからお風呂入ろうねー。

まり:えー!!!!(さっき授乳したばかりだし!しかも朝からお風呂なんて入ったことないし!!)

爆笑というより、驚愕しました(笑)。


ちなみに、ジョーはカイに話すときはいつも、ものすごくやさしい声です。ジョーなりに、赤ちゃんにはかわいい声で話そうとしているのだろうけど、あまりにもいつも甘い声なので、それだけで笑えます。