まりさんぽ

ニューヨーク生活の日々の記録です。毎日のごはん・子育て・たまに仕事、について。

大きくなったら

私に似たのか、カイの肌はアトピーぽくて、
引っ掻き傷が絶えません。
お風呂上りはべとべとにクリームとワセリンを
塗ってあげないとカサカサです。

でも、本人はクリームを塗られるのより、
塗るのがとにかく大好き。
チューブのワセリンを一生懸命押し出して、
自分のみならず私の足にも塗ってくれます。

あまりにもクリームを塗るのが好きなので、
「カイはダーマトロジスト(皮膚科医)になるかもよー。
で、患者さんに、
『あの先生、なんでもかんでもワセリンで直そうとするんだよねー』
とか文句言われるかも~!」
と私はジョークを言っています。
f:id:e3ny:20180127062720j:image
一方、ジョーはこれまで、すごくなりたい職業はないようなのですが、
この間、学校の授業で取り組んだらしい、
「大人になったらやりたいこと」を3つ書いた
プリントを持って帰ってきて、
それには、
「Dentist(歯科医), Scientist(科学者), Take care crying baby(泣いている赤ちゃんの面倒を見る)」
と書いてありました。

歯科医と科学者は分かるけど、
赤ちゃんを面倒見るのは・・・保育士??
普段からまったく赤ちゃんにも弟にも興味なさそうなんだけど(笑)、
ジョーもカイを見て、いろいろ考えているのかな。

ただきちは、「二人とも医学部だと学費大変そう~」
とか言っていましたが、
私的には、二人とも医学部に行くなんてことになったら、
家を売ってでも学費出してあげちゃうわよ!(笑)ははは。。。

でも私は、
ジョーは高校生くらいになったら、演劇部に入って、
ミュージカルスターになりたいって言うんじゃないか、
と勝手に予想しています。
当たったら怖いけど!